SDGsの取り組み

2022.10.18

SDGs AICHI EXPO2022
ご来場ありがとうございました。

SDGs AICHI EXPO2022に3日間出展しました。
多くのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。

3日間を通して皆様とお会いし、今回「SDGsへの取り組みを始めたいけど何から手をつけたら良いかわからない」というニーズが多くあること。私たちが普段やってきた活動がこんなことにも繋げられるのではないか、などのお話しをさせてもらい、今後の富士凸版のSDGsの活動の参考になりました。

印刷会社としてまだ廃棄物が出てしまうのが現状。そこから廃棄物ゼロを目指した時に今後の取り組むべき課題を模索しながら、もう一歩進んだ環境印刷を考えていきたい。今取り組んでいる活動の中にもまだやれる事があるはずです。お客様を通じてまだまだ学びが必要だという事を実感した3日間でもありました。
これからも素晴らしい企業さんと繋がり、環境活動に一緒に取り組んでいければと思います。

今後の活動の一つに挙げている『シルク村プロジェクト』。皆様に書いていただいたシルク村のアイデアは約70枚にもなりました。皆様の様々な想いが書かれていて、これが実現したらとてもワクワクする村になるはずです!アイデアと今後の過程はまたこちらで紹介していきたいと思います!

今回初めて参加させていただき、企業だけでなく大学・学校と教育関係のブースも多く、様々な現場で『SDGs』の関心が高い事を再認識しました。 
“豊かな社会を未来につなぐ”ために私たちにできる事を一つ一つ実現し行動していきたいと思います。
今後とも富士凸版印刷をよろしくお願いいたします。

Follow me!

MENU