SDGsの取り組み

2022.07.08

第三回 紙の環プロジェクト古紙回収ご報告

紙の環プロジェクトにご賛同、ご協力いただく企業様から回収した古紙を、
この6月1日、古紙リサイクル業者さんに回収いただきました。

3回目となる今回の回収重量は1,860㎏
古紙1tを再生紙の原料に使用すると、直径14㎝、高さ8mの立木を約20本
守ることになります。
つまり今回の回収では37.2本の立木を守ったことになります。


紙の環プロジェクトにご賛同いただく企業の皆様には、回収のたび、
社内の皆さんに回収を呼びかけていただいたり、運搬を手伝っていただいたり、
あたたかなご協力をいただき感謝しております。

今回の回収売却益は5,580円となりました。未来への豊かな社会づくりに役立てられるよう、
寄付をさせていただく折には別途ご報告させていただきます。

Follow me!

MENU