SDGsの取り組み

2022.09.29

10/6(木)~8(土)開催のSDGs AICHI
EXPO2022に出展します!

~豊かな社会を未来につなぐ~
地球に存在する生物が共に共存し、支え合うこと
未来の子どもたちに、未来の全ての生き物のために
私たちは事業活動を通じ、社会に貢献する仕事を創出していきます。

10/6(木)~8(土)開催のSDGs AICHI EXPO 2022に出展します!
2020年からSDGsの取り組みを始め、今年が初めての出展。この2年間で富士凸版印刷が取り組んできた活動を発信できる場を設けられたことは、大変うれしく思います。

開催前に富士凸版印刷とはどんな会社なのか・・・このブログを書いている私も7月から入社したばかり。社長を含め総勢13名の会社です。印刷業の他、クライアント向けのブランディング、シルク化粧品の企画・販売等と単なる「印刷屋さん」ではないのです。そんな会社の代表は山本。社の経営理念は「想いをカタチに」を掲げ、相手に寄り添う気持ちを大切にしています。そして “SDGsの「持続可能な社会を目指し、誰一人取り残さない」という事を仕事でもプライベートでも体現できればよい”と。まさにこの想いが会社の使命として掲げている「豊かな社会を未来につなぐ」につながり、富士凸版印刷で取り組んでいるSDGsの活動が未来につながっていくことだと思います。

今回エキスポでの出展内容を紹介します!
自社の基盤となる「環境印刷」、資源循環型「紙の環プロジェクト」、そして自然共生を目指す「村づくり」構想です。
出展は「自然共生社会の実現」のブースになります!

次回のブログで詳しい内容を紹介したいと思います♪

SDGs AICHI EXPO 2022
【日時】
2022年10月6日(木)、7日(金)、8日(土)
午前10時から午後5時まで(午前9時30分開場)
【会場】
愛知県国際展示場(Aichi Sky Expo) 展示ホールA
(常滑市セントレア5丁目10番1号)
入場料
無料
※新型コロナウイルス感染防止対策のため、入場登録が必要です。複数日来場される方は、各日で入場登録が必要です。
公式サイト ( https://sdgs-aichi.com/ )から入場登録を行ってください。

Follow me!

MENU