SDGsの取り組み

2022.10.03

10/6(木)~8(土) SDGs AICHI EXPO2022 に出展します!②

~豊かな社会を未来につなぐ~
地球に存在する生物が共に共存し、支え合うこと。
未来の子どもたちに、未来の全ての生き物のために、
私たちは事業活動を通じ、社会に貢献する仕事を創出していきます。

10/6(木)~8(土)開催のSDGs AICHI EXPO2022に出展します!②

自社の印刷工場は2021年に「グリーンプリンティング(GP)認定」を取得。環境にやさしい印刷製品づくりを行っています。
エキスポでは富士凸版印刷の技術と想いをこめて、企業様向けに2023年のカレンダーを受注販売致します。
カレンダーは3パターン。①「海のいきものたち」②「レッドプランツリスト」③「好きな色で塗ってみよう!」から選べます。
SDGsの活動をカレンダーでも発信しませんか?

コンタクトレンズと環境問題を一緒に考えてみませんか?
ペットボトルなどのプラスチックごみが砕かれ、海水中に漂う「海洋マイクロプラスチック問題」。
実は使い捨てのコンタクトレンズも間違った捨て方をしてしまうと、海洋汚染の原因になる可能性があります。洗面所、お風呂場、トイレに流してしまうと下水処理場で細かく砕かれマイクロプラスチックとなって海に流れていくのです。
当日は啓蒙活動として、工場で使わなくなった紙を使い簡単な入れ物を作って持ち帰ってもらおうと企画中です!

Follow me!

MENU