Works

事例紹介

7

有限会社太奨建築様

自由な家づくりを楽しむ 「NO STYLE HOUSE」

https://www.no-style.house

制作ストーリー

1996年創業、名古屋市守山区にある建築会社・有限会社太奨建築様。代表の坂下 奨さんは、自身が大工出身。確かな技術を持った職人の育成にも力を入れてこられました。
坂下社長の指導による職人集団の技術力は、大手ハウスメーカーから高い信頼を寄せられ、長く下請けとしてその力を発揮してきましたが、2020年、自社オリジナルの注文住宅ブランド「NO STYLE HOUSE」を確立。“遊ぶように暮らそう。”をテーマに、オーナーのライフスタイル、趣味を反映する、世界に同じスタイルは二つとない完全なオートクチュールの家を実現しています。
ウェブサイト制作にあたり、競合分析、SWOT分析等からブランドステートメントを構築。ペルソナを30代前半の幼い子のいる夫婦として詳細に設定しました。「家の中は間取りに縛られず自由にカスタマイズしたい。趣味、食事、遊びなど、自分の好きなことを、自分の好きな空間で楽しみたい」と考えるペルソナに訴求するページづくりを基本に、遊び心のあるページデザインと動作、スムーズな導線に配慮。KGI(経営目標達成指標)は新築受注件数とし、KPI(重要業績評価指標)を問い合わせ件数に設定しました。
かたちにしばられない、自由でありたいという坂下さんファミリーのライフスタイルそのものがペルソナに響くと考え、ファミリーのある日の風景を動画でトップに配しました。
加えて、坂下さん自身が更新するブログページ「遊ぶように暮らしています。」は、ファミリーの日々の暮らし方、楽しみ方がリアルに伝わる発信ページとして機能するようにしました。

フォロー

ウェブサイト制作後は、毎月のアクセス解析によってウェブサイトの改善、最適化を図り、よりペルソナに訴求する内容への施策を実施。アップ後のフォローとしてSNS運用を代行、都度の情報提供も行い、また更新方法や対策アドバイスにより、ご自身で投稿を続けられる仕組みを構築しています。

MENU