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Ⅰ.企業の課題解決の戦略構築
 (ブランディング)

企業が生み出している強みを徹底的に分解し、その強みを最大評価してもらえる市場を見つけ出します。 それを中期的な視点で企業の差別化戦略、独自化戦略を立案し、立案した戦略をわかりやすくブランディングシートにまとめていきます。

課題例

  • ■価格競争に巻き込まれている
  • ■魅力(会社の強み)が伝わらない
  • ■売れる商品・サービスを開発したい

提供メリット

  • ■攻めていける市場が見つかる
  • ■同業他社、間接競合他社との差別化ができる
  • ■強化すべき課題が見つかる
  • ■採用活動での訴求ポイントが明確になる

Ⅱ.戦略から落とし込んだ
 プロモーション、販促物制作

戦略を落とし込んだブランディングシートを元に必要なツール・コンテンツ制作をご提案します。 自社を最大評価する顧客像とそのニーズを明らかにし、無駄のないプロモーション、販促物の制作を一貫体制で提供します。

課題例

  • ■現在WEB、ペーパーツールの発注先がバラバラで統一感がない
  • ■社内で作成すること、社外で作成することの整合性がない
  • ■理念、戦略などの社内浸透がうまくいってない

提供メリット

ブランディングシートに基づいたコーポレートサイト、リクルートサイト、ブランドサイト、ECサイト、情報発信サイト、キャンペーンサイト、SNS 発信プラン、動画制作、販促ペーパーツール、社内報・社外法(インナーブランディングツール)

Ⅲ.さらなる企業の価値創造づくり
  SDGs×ブランディングセミナー開催

現在のビジネスモデルの再構築の必要性を感じている、ステークホルダーから環境負荷軽減活動が必須になることが確定している(予測されている)など、未来の企業の未来像と現在をつなげるデザイン思考の観点で、自社を深く凝視め、社員を巻き込んだ活動づくりができるセミナーの開催をしています。

課題例

  • ■ステークホルダーから負荷削減を求められている。
  • ■先代から続くビジネスモデルから新しいビジネスモデル構築の必要を感じている
  • ■SDGsを会社に取り入れたい

提供メリット

  • ■SDGsを事業に落とし込み、新しいビジネスモデル構築ができる
  • ■ステークホルダーに発信できる
  • ■採用活動で共感を得るポイントが明確になる
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