SDGsの取り組み

2023.10.07

SDGs EXPO 富士凸版印刷
紙の環プロジェクトブース!

10月5日からSDGs AICHI EXPO2023がスタート。
「紙の環プロジェクト」をテーマにする富士凸版印刷のブースには、
初日から多くのお客様が訪ねてくださっています。

「あなたが紙の環プロジェクトでかなえたい未来は?」
一人ではできないこと、一社では達成できないことも、パートナーシップでつながればきっとできる。
一緒にバザーができる? 植林で森を豊かにできる? もちつき大会もしてみたいよね・・・!
皆さん付箋にいろいろな「未来」を書き、貼ってくださっています。

大好評のワークショップが「紙の環メモバイキングでメモパッドをつくろう」です。
紙の環プロジェクトメンバーの株式会社丸宗様からは、パレットの端材の木板に穴あけ加工をして
提供いただき、有限会社ニシオカベースボール企画様からは、グラブ制作の過程で出る革ひもを
提供いただきました。
そして、富士凸版印刷からは余り紙を。好きな紙をバイキング形式でチョイスして木板にセット。
革ひもを通して結べば、オリジナルメモパッドの完成!!


完成した紙の環メモパッドはお持ち帰りいただけます。ご自宅で、学校で、会社で、
メモを使うたびに「リユース」「アップサイクル」「もったいない」⇒紙の環プロジェクト と、
思い出していただけたらうれしいです!

10月7日(土)はEXPO最終日。
たくさんの方にご来場いただき、お会いできることを楽しみにしています!

Aichi Sky EXPO アクセス




Follow me!

MENU