SDGsの取り組み

Category/

2022.11.15

2023愛知環境賞プレゼン!

こんにちは!営業部浅井洵です。

富士凸版印刷は『2023愛知環境賞』にエントリーし、10月31日に愛知県庁で開催されたプレゼンに行ってきました!

愛知環境賞は17年の歴史があり、2005年の第一回大賞は、TOYOTAプリウスが金賞を受賞しています。

今回私たちが発表したのは、自社と顧客の皆さんで取り組む「紙の環プロジェクト」。

発表するときには当然緊張がありましたが、プレゼン当日に至るまで、朝礼時、社内のみんなに何度も発表を聞いてもらったり、アドバイスをもらっていたので、いざ始まれば程よい緊張感をもちつつも、心からでお伝えすることができました。(当日は営業部一柳と清水で臨みました

また審査員の方々からはたくさんの質問をいただき、ビジョンや目的をもっと深くお答えさせていだきました。

紙の環プロジェクトは自社+顧客+地域が一体となるサーキュラーエコノミーであり、私たちの事業を通してSDGsを体現していくことが、富士凸版印刷の掲げるビジョン【豊かな社会を未来につなぐ】へ繋げていけると実感しています。

顧客の皆さんから弊社で納品して余ってしまった冊子などを集め、資源循環で得た収益を地域の子ども達へ寄付していく。賛同企業の皆さまが集まり協力し合って始まった取り組みが、やがて大きな環になるよう育てていきたいです。

子ども達がこの先の未来、豊かな自然の中で、笑顔で元気よく走り回れる。安心安全な社会の姿を思い浮かべ、私たちはさらに環を広げていきたいと思います。

近日中に第4回の寄付金を、守山区にある発達センターちよださんに、お渡ししにいきます。
たくさんの子ども達の笑顔を見られるのが楽しみです!

Follow me!

MENU